

熱気球で空鉄!!





和寒のバルーンフェスティバルの写真などを見て
「気球に乗ってみたいな~」なんてつぶやいておりましたら
和寒のフォトグラファーTさんから「乗れるよ~」と連絡を受け
またとないチャンスに便乗させていただくことになりました

1回目のフライトはガス(霧)がかかって何も見えず…

しばし待機ののち2回目のフライト
ガスも晴れて絶景に出会うことが出来ました!!
20150309_IMG_000043771.jpg
士別市街地上空



当然ながら列車を探します…(笑)
ちょうど323Dが通る時間でしたので
おおよその見当を探していたら…
見つけました~
空から見ると模型のようです
20150309_IMG_000043915.jpg
北剣淵-士別 323D キハ54-527



士別市街地を通過し町はずれの製糖工場付近
上りの3322Dがやってきました
20150309_IMG_000043978.jpg
士別-下士別 3323D キハ54




下士別上空から士別市街地方面
大きくS字を描く宗谷本線と天塩川です…
一応列車も写っていますが豆つぶほどの大きさで見えません…(笑)
20150309_IMG_000044011.jpg
士別-下士別 323D キハ54-527




気球は着地に向け徐々に降下
323Dとほぼ併走できたのは
風任せの気球にしては運が良かったですね~

それよりパイロットのSさんの的確な操縦のおかげですね!!
この後多寄の農地に無事着陸
思わぬロングフライトに感動でした!!

地上スタッフのSさんもありがとうございました!!
同乗のKさんshinasinaさんもお疲れさまでした~

そしてご紹介いただきましたフォトグラファーTさん本当にありがとうございました!!
また機会がありましたら是非乗りたいです
20150309_IMG_000044081.jpg
下士別-多寄 323D キハ54-527








にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

ひらっち=ユンジン47 : 2015/03/09 (月) 22:14:41

のぼりキハ54は509でしたー^^
お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

らんちゃん : 2015/03/10 (火) 00:28:55

高いとこ、大好きなんです・・・(笑)。ビルの上も(屋上は、あんまり好きじゃないかも・・・)、飛行機も、ヘリコプターも。気球はまだ、経験ナシで。
うらやましいです(*^^*)

まーぼー : 2015/03/10 (火) 21:16:10

こんな素晴らしい雪景色を熱気球から楽しめたとは最高ですね。

見てみたい景色だけど高所恐怖症の私には無理かな。

railgg : 2015/03/10 (火) 21:40:55

来シーズンはウチのヘリで!!
本気です!

タケコプターになるかもしれませんが・・・・

kuni : 2015/03/11 (水) 23:53:38

☆ひらっち=ユンジン47さま☆

コメントありがとうございます!!
下り列車に乗っていらしたのかな??
車窓から気球は確認できましたか~??

士別駅のキハ54交換シーンは
空から見ていてとても印象に残る光景でした!!

kuni : 2015/03/11 (水) 23:56:08

☆らんちゃんさま☆

高いところ得意なんですね~

実は自分は苦手なんです(笑)
気球の上から真下は見れませんでした!!
遠くを見る分には何とか大丈夫なんですけどね~

それでも列車が見えた瞬間からテンションMAXで
コワいのも忘れてしまうほどでした(笑)


kuni : 2015/03/11 (水) 23:58:54

☆まーぼーさま☆

コメントありがとうございます!!

実は自分も高いところは苦手で…(笑)
でも空から列車を見たいという気持ちが勝って
気球に乗ることが出来ました
乗ってしまえばとても快適で
なんだか病み付きになりそうです(笑)



kuni : 2015/03/12 (木) 00:00:55

☆railggさま☆

来シーズンはヘリチャーターですか??
是非ご一緒させて下さい!!

空から見るラッセルはいいでしょうね~
もちろんタケコプターでも魔法のじゅうたんでもOKですよ!!(笑)

管理人のみ通知 :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kuni

Author:kuni
北海道名寄市で農業を経営しております「kuni」と申します

鉄道車両の顔や気持(?)にこだわって写真を撮っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
