

石北ハンドル訓練…










先日のDE15重連での回送を経て
石北ハンドル訓練が始まっています

今日も石北本線へおじゃましてきました!!
沿線でお会いしたでび父さま
ちょい鉄おやじさま
ジャワさま
同行した道北チームの皆さん
札幌からいらしていた同業の方
お疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとうございます

クマに出くわすこともなく無事に撮影を終えて
今日はぐっすり眠れそうです
明日からしばらくは農作業を頑張ります(笑)
20140707_IMG_000014057.jpg
金華-生田原





生田原の「ぽっぽ屋」さんで昼食を食べたあとは
白ボーズ流し(笑)
20140707_IMG_000014109_201407072158258b2.jpg
生野-生田原




腹ごなしに新伐採地へ
普通列車を後追い撮影…
20140707_IMG_000014159.jpg
金華-生田原





最後はお決まりの146KPで…
石北臨貨以外でこんなに集まるのは稀ですね(笑)ちょい鉄おやじさま談
しかしその大半は道北チームでした~
20140707_IMG_000014205_20140707215831cc7.jpg
生田原-金華




列車通過時に曇ってしまうあいにくの天気に
雨男×雨男=快晴の神話が崩れたか!?…と思いきや
超雨男のジャワさんが参戦したからとのこと(笑)
自分的には影の出ない今日くらいの曇り空が好きだったりします
ドンマイ!!ジャワさん
20140707_IMG_000014380_20140707215831fe6.jpg
生田原-金華





皆さんお疲れ様でした!!






この記事へのコメント:

タブレット : 2015/05/31 (日) 18:09:55

“故郷へ~汽車の風景”のタブレットと申します

ブログをやめてしまうという言葉を本日目にしまして
残念なる思いのことをお伝えさせていただきます
行きたくても遠い九州なので名寄の写真展には足を運べませんでした
その様子は知人のJamさんから教えていただき想像の世界でその魅力さは無限大(笑)に広がっております

この日の記事の新伐採地からの俯瞰風景 ・・・ この目で一目逢えたらといつも思っておりました
わがままなお願いですが
もし支障ないようでしたらアクセスのヒントなりでも授けていただければ
幸いです 
61歳の親爺 それなりの装備にてこの風景に逢いに行きたいと思っております

今後の撮影や仕事の活躍を遠い九州より祈っております

タブレット : 2015/06/03 (水) 17:56:34

お忙しいなかさっそくのガイドありがとうございました
しっかりと把握できました(幸)
秋に渡道の予定がありますのでいただいた情報を活用させていただき
組み入れさせていただきます

kuniさんのご友人のでび父様にも無理を言って146.5kmpへのアクセスをいただきました 北の方々の心に感謝しております

DD51貨物はもうありませんが美しい北の大地と
それに似合う汽車の風景に逢いに行きたい気持ちが年々ふくらんで困っております(笑)

事故や地元の方々への迷惑など無いように注意して撮影させていただきます
ありがとうございました

管理人のみ通知 :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kuni

Author:kuni
北海道名寄市で農業を経営しております「kuni」と申します

鉄道車両の顔や気持(?)にこだわって写真を撮っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
